jinbei777のブログ

釣りと料理のちょっとマニアックな記録とその他趣味

此処(今)へ来て思うこと

 

 

残すところあと1ヶ月弱

 

 


こんばんは

 

 


ニュージーランドへ来て

もうすぐで1年、間もなく帰国です。

 

 


ありがたい事に、1日1日濃くて充実した日々が多かった。でも振り返るとやっぱり一瞬で過ぎていったように感じた

 

 


20代なんか、まさにそんな感覚で、気付いたら「あれ?もう40かい」みたいな感じかな。ベタやけど

 

 

 

今日もさっき起きたと思ったらもう夜やもんね。

 

 

 


それは言い過ぎか。

 

 


ただこういう感覚はある意味自分を急かす事もできるので、時間が過ぎるのはあっという間だぜ。と自分に言い聞かせる。

 

 

 


ただ過ぎ去る日々に
なんとなく

 

 


もう〇〇歳かぁー

 

 


なんて事しか思えないのはあまりにも、もったいない

 

 


もう〇〇歳なんだなー

 

 

 

 



つまりどういう事や

 

 

 


って

最近はその問いに気分次第では投げかけてみたり、投げかけなかったり、、

 

 

 

 

 

春の新芽を見て想い、耽る。

 

 

.......

 

繁殖期

ウサギもウズラも野を駆け回る

なんとも微笑ましい

羊や山羊の赤ちゃんも産まれて、、

 

 

 

 

 

それを見て、「あー、子羊、美味いやろなぁ」

 

 

 

 

 

なんて思う僕は救われねえ・・・

 ある種、職業病。料理人の性ではある。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

・・・・・

 

 

 

 

 

 

 


魚なんで釣れへんのや

 

 

 

 

っていう問いの答えは出たが、
打開策が見つからない

 

 

 

 

 

 


釣れる時期まで待つ

 


これが正解か

 

 


もしくは釣れる所に行く

 

 


これも正解

 

 

 

問いと答えは無限やね。

 

 

 

 

 f:id:jinbei777:20180916185623j:plain

パーチ、お前しか釣れへんわ!