jinbei777のブログ

釣りと料理のちょっとマニアックな記録とその他趣味

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

釣り人の聖地 ニュージーランドに着いた当日 遂にニュージーランドで釣りができる! そんな想いを胸に、ウーフ先のホストファミリーの家に二週間ほど、お邪魔した。 なんせ英語ができなく、意思疎通もままならなかったので 迷惑かけたくないと思い、 せめて…

茶鱒釣行

どうも、カズです。8月19日、雲一つなし晴天日が昇り始めた午前9時半、釣り初心者のとも君と行き慣れた湖へある程度のキャスティングのレクチャーを終えて、僕も釣り開始。最近は釣れてなかったので、釣れるかどうか少々の不安はありつつも前日まで雨が2日…

茶鱒の雄雌見分け方

どうも、カズです先日、というかちょこちょこ湖に釣りに行くんですが、ここ最近釣れてません。唯一可能性がありそうなのは雨上がりで湖に少し濁りが入った早朝。早朝の気温が最低に達した時が捕食時間なのかブラウントラウトも餌を求めてシャローを回遊し始…

実は紛らわしい日本と中国のアレ

どうもカズです。 最近晴れ間が続いていて 今日はせっかくの休みだし外でBBQでもしようぜ!って予定していたんですが、雨が降りました、残念。レイクが少しでも増水すればいいなー。 ということで自宅警備員。 時間が空いたので前から考えていた、花椒醤油を…

みなさんどうも、改めましてカズです 去年の10月からニュージーランドに来て、はや10ヶ月たとうとしています。 ワーキングホリデーのビザなので、あと2か月弱でビザ満了で帰国です。 日本で料理人をしていた僕がニュージランドに来た一番の目的は 自分の知…

ひとまず

料理と釣りに関するちょっとコアな持論を展開しようと考えています。