jinbei777のブログ

釣りと料理のちょっとマニアックな記録とその他趣味

釣り人の聖地

 

 

ニュージーランドに着いた当日

 

 

遂にニュージーランドで釣りができる!

 

 

そんな想いを胸に、ウーフ先のホストファミリーの家に二週間ほど、お邪魔した。

 

 

 

なんせ英語ができなく、意思疎通もままならなかったので

 

 

迷惑かけたくないと思い、

せめてもの思いで料理はしようと思っていた。せっかくなら自分で釣り上げた魚で。

 

 

数日間通って

 

釣り上げた一尾。

 

 

f:id:jinbei777:20180830150647j:plain

綺麗なメス

 

 

 

この日のディナーは皆んなさぞ喜んでくれたし、僕自身人生で忘れられない日になった。

 

 

あれから早10ヶ月

 

 

コンスタントにトラウトを釣る術を習得できた。湖ではどういうところに魚がいるのか、

 

川ではどの瀬に魚が着きやすいのか。

 

 

 

そしてついに、

 

 

世界最大級が狙えるポイントへやってきた

 

 

f:id:jinbei777:20180830150758j:plain

一緒に行ったトシ

 

 

 

f:id:jinbei777:20180830150922j:plain

2日目雨が降り、餌を投げて車で待機する。

10キロクラスのサーモンやトラウトが・・・!

 

 

 

 

二日間朝から夕方まで、

自分の技術と、道具と、知恵と

 

 

駆使して挑戦したけど

 

 

お魚さんの都合が悪かったようで、

ほぼ、なんの反応もなく夢の二日間は終わった。

 

 

やりきった。

 

 

ボウズでも

 

 

やりきった、そんな時もあるし

それだからこそ釣れた時の感動は手足が震えるほどデカい。また挑戦しよう

 

 

って

 

 

考えられるようになったのは

 

 

 

ここ最近の話・・

 

 

 

 

考え方が大人になったのか

 

 

何か俺も魚みたいにスレちゃったのか

 

 

分かんないけど、

 

 

 

また震えが立つほど夢のある魚に近々出逢いたい。