jinbei777のブログ

釣りと料理のちょっとマニアックな記録とその他趣味

別に変わらない日常

 

地元熊野市に帰省

 

 

 

 

 

1年間のニュージーランドの生活も終わりを迎えた。

 

 

 

 

 

 

大阪、京都で少し遊んだ後、地元の熊野市に戻ってきました。

 

 

 

 

ニュージーランドに行ってきた人達からは

 

 

 

 

 

 

「何もなくて良いところ。」

という風に良く聞く。

 

 

 

 

 

僕の地元もニュージーランド「何もない。」という感覚に近い

 

 

 

 

 

 

厳密に言えば自然しかない。

 

 

 

 

 

 

街で生まれ育った人と、僕みたいな地方の田舎に住んでた人が行くニュージーランドの印象では

 

 

 

 

 

 

視・聴・嗅・味・触

 

 

 

 

 

 

五感全てにおいて異なるだろう

 

 

 

 

 

僕は生まれ育った熊野とわりかし似た感覚で生活してた。

 

 

 

 

 

 

もちろん言葉も食べ物も違う訳だけども、言葉では言い表しにくい「感覚的な部分」では近しいものを感じていた。

 

 

 

 

 

海外もいいけど

日本の地方にも改めて目を向けようと思う機会にもなった。

 

 

 

 

 

 

 

しかし帰ってきてからは早朝から夕方まで海にずっといる。ほんとに冗談じゃないくらいずっといる。夕方帰ってきては獲ってきた食材を使って酒盛り。

 

 

 

 

f:id:jinbei777:20181021223207j:plain

アカハタ。新規開拓中のポイントのひとつ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:jinbei777:20181021223302j:plain

ある日の肴、剁椒魚頭(ディオジャオユートウ)

アカハタの唐辛子蒸し。たまには変わりダネも。

辛味が癖になり、箸とビールが止まらない!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして毎晩倒れるように眠る。

 

 

 

 

 

 

 

朝日が昇る前に起きて浜辺に立ち、長い年月をかけ磨いた腕で竿を振る

 

 

 

 

 

海に潜り食いたい魚を突く。

 

 

 

 

 

 

波がある日は波に乗る

 

 

 

 

 

 

僕はあるがままに、我が儘に生きる。

 

 

 

 

 

 

文句言いたきゃ言えっての。笑

 

 









 

 

 

 f:id:jinbei777:20181021224040j:plain